2011年11月1日火曜日

IGDA日本代表について

すでにIGDA日本ニュースサイトでリリースした通り、前代表の新さんの後を受けて、10月1日付けでIGDA日本代表に新任されました。
もっとも、IGDA日本グローカリゼーション部会の共同世話人も引き続き兼務していきます。代表になったから部会の活動が低下した・・・と言われないように、努力する所存です。ただ、6-8月にかけてセミナーが続いたにもかかわらず、TGS終了後はがくっと活動が低下しているのは事実でして、何かもっとアクティブに動いていきたいと思っています。
ハッキリした予定でいえば、来年3月のGDC、そしてローカリゼーションサミットへの参加でしょうか。当然、毎年恒例となっている報告会も行う予定です。
ただ、グローカリゼーション部会はもともと、デジタル流通時代を迎えて、誰もがゲームをパブリッシュできる時代を迎えた中で、これまでディベロッパーだった企業や個人がゲームを海外展開するにあたり、知見を共有していきましょう、という趣旨でスタートしました。まだまだ、できることはたくさんあると思っています。
皆様からのアイディアも引き続き募集中です。ぜひご意見・ご要望を世話人までお知らせください。よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿